SSブログ

【プロ野球】混セを制したのはジャイアンツ!! [スポーツ]

ペナントレース終了間際に、やっと優勝を決めてくれました!!

読売ジャイアンツ 5年ぶりV奪回!!

終盤の激しい首位争いを見てて、「今年も無理かな~」って思ってたんですが、
脅威の粘りで、ライバル「岡田阪神」を突き放し、そして強敵「落合中日」を振り切って
1試合を残し、セリーグ制覇!!
最後の最後に、宙に舞ったのは原監督でした。

9月に入っての首位の入れ替わりの激しさは、ホントにドキドキしました。
今年2軍落ちを経験したスンちゃんも、終わってみれば30本塁打。
小笠原・谷の移籍組みも、キッチリ3割以上のアベレージを残しました。
そして、生え抜きの高橋・阿部。若手の矢野・脇谷。
内海に尚成、木佐貫。そして新守護神、上原。

ホントにみんながんばってくれました。
球場へはなかなか応援にいけないので、テレビで応援!と思っても、
地上波の放送は減っちゃうし・・・。
スポーツニュースで結果を知るくらいの応援しかできなかったけど、
今年の優勝は、とてもうれしいです。

やっぱりジャイアンツは日本一がよく似合う!!
まだ、クライマックスシリーズ~日本シリーズと続きますが、
お似合いの日本一の座を目指して、残りの数試合、全力で戦って欲しいです。

最後に笑うのは・・・巨人であって欲しい・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

ワラ太郎

はじめまして^^
最後に笑うのは巨人しかいませんよ!!
今の巨人は勢いもあって最強ですから^^
by ワラ太郎 (2007-10-04 00:49) 

まえぴ

シーズン終盤の3チームでの接戦は面白かったですし、優勝の仕方(タイムリーエラー)も面白かったですね。
クライマックスシリーズ勝ち抜いたとしてもパの3チームは手強いですよ~。
ま、最後に笑うのはホークスではなさそうな予感がします・・・(´Д`)
by まえぴ (2007-10-04 11:46) 

swan

う・・・どんちゃんさんはG党なんですね。
D党のswanとしては優勝を持っていかれて悔しい思いを
してますが、でもまだまだありますから負けませんよ!
by swan (2007-10-07 08:57) 

どんちゃん

>アイシールド21 さん
Nice&コメント、ありがとうございます。
ホントに今の巨人は勢いがありますね。
試合の間隔があいちゃうんで、勘が鈍らないか心配ですが・・・。
それでも、最後に笑うのは巨人ですね!!
by どんちゃん (2007-10-08 10:40) 

どんちゃん

>まえぴ さん
Nice&コメント、ありがとうございます。
タイムリーエラーにはホントに驚きました。
mixiではヤクルト宮本が影のMVPなんて書かれてました。
ホークスもわかりませんよ。
ジャイアンツVSホークスの日本シリーズが一番興奮する展開なんですけど、
果たしてどうなることか。
by どんちゃん (2007-10-08 10:42) 

どんちゃん

>swan さん
コメント、ありがとうございます。
D党でしたか・・・。
今年はセリーグのペナント優勝を頂きましたm( ̄ー ̄)m
まだクライマックスシリーズがあるので油断はできませんが、
お互い日本一を目指して応援しましょう!!
by どんちゃん (2007-10-08 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。