SSブログ

【プロ野球】木村拓也コーチ追悼試合で、谷選手、満塁HR!! [スポーツ]

4月7日に急逝した木村拓也1軍内野守備走塁コーチ(享年37)の
追悼試合が東京ドームで行われたました。

東京ドーム前に設置された献花台には、
1万人を超える参列者の方々が訪れたそうです。





始球式で木村コーチの長男が登板し、お父さん譲りの野球センスを披露してくれました。
長男の手から放たれた白球は、バウンドすることなく、みごと阿部捕手のミットへ!

原監督も、うれしそうな笑顔でした。




試合はというと、8回表まで1点差のシーソーゲーム。
どちらに転ぶかまったくわからない状況で、迎えた8回裏。

1アウト満塁で代打に起用されたのは、木村コーチと同い年の谷選手。
打った打球は、大きな弧を描き、バックスクリーン左へ。
逆転満塁ホームラン!!



木村コーチの追悼試合で、同い年の谷選手がヒーローインタビューとは・・・。
木村コーチが、谷選手に打たせてくれたのかもしれません。

この試合の勝利球は、長男にプレゼントされたそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

♪ヒロスケ♪

木村拓也コーチ…本当に残念でならなかったよ。
ネットで記事を見てから何度涙したことか…別にファンじゃなかったし、
巨人ファンでもないんだけど・・・。あまりにも若すぎる。
19年の選手生活を終えて、これから新たなスタートだったというのに。
これ読んでまた涙・・・もともと涙もろい人だけど、歳取るごとにさらに
…(><;困るわ~。彼も将来野球選手になるのかなぁ~☆
巨人は快調のようですね♪♪谷選手もスゴイね!
by ♪ヒロスケ♪ (2010-04-25 11:13) 

どんちゃん

>♪ヒロスケ♪ さん コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってしまいました。
Nzは、GWとやらはあるのでしょうか?

それよりキムタクの死は、あまりにも衝撃的でした。
開幕間もない時期の出来事で、ジャイアンツナインも
士気が高まったのでは?
今年も日本一はもらった!?
by どんちゃん (2010-05-05 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。