SSブログ

【旅行】どんちゃんファミリー In 大分 [趣味]

今週末、家族3人で大分旅行に行ってきました。

目的は、温泉&バイキング(飲み食べ放題)のディナーです!
長距離移動でしたが、リフレッシュしてきました。



今回の旅程は、

  【1日目】 自宅⇒(高速)⇒別府⇒ラクテンチ⇒ホテル

  【2日目】 ホテル⇒湯布院⇒(高速)⇒自宅

というもの。


早朝に自宅を出発し、いざ大分へ!!

ようやく別府に到着したのは、AM11:00頃。
最初の目的地、『ラクテンチ』へ!!

ラクテンチは、開業80周年の老舗遊園地。
遊園地+動物園という感じで、幼稚園に入園する前の子供が楽しめる感じでした。



名物は、傾斜がすごいケーブルカー&アヒルの競争
とても寒かったんですが、久々の遊園地を楽しみました。

その後、即チェックイン!!
貸切の家族風呂で、日頃の疲れを癒しました。
さてさて、待ちに待ったディナータイム!!
全70種以上の食べ放題&全20種以上の飲み放題でもてなしてもらいました。




今回、お世話になったホテルはこちら


翌日は、一路、湯布院へ。
レトロな街並みが素敵なところです。
この日は気温も上がり、とても暖かかったので、
たくさんの観光客で賑わっていました。
韓国や中国からの観光客もたくさん来ていたようです。



ここでは、一味変わったソフトクリーム
しょうゆソフト
をいただきました。
どんな味か心配でしたが、意外とマッチ!!
みたらし団子のタレみたいな味でしたよ。


今回の、1泊2日大分旅行はこんな感じ。
次は、新幹線に乗りたいなぁ~と思いつつ・・・。
友人がいる鹿児島なんていいかもなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。