SSブログ

【ゆず】ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO in グランメッセ熊本(ネタバレあり) [音楽]

ゆず ARENA TOUR 2008
WONDERFUL WORLD
in グランメッセ熊本



初めての熊本公演ということもあり、楽しみにしていたどんちゃん。
ゆずの2人も気合が入っていたように思います。

(注)これよりネタバレありです。ご注意ください。

なんと、ライブ前日はOFFということで、ゆず&バンドメンバーで黒川温泉に行ったそうです。
そして、その後は金峰山に登って、夕日を見たんだとか。

初めての熊本公演を前に、熊本を満喫していたみたいですね。
でも、熊本に来るのは初めてではないようで、
以前、シークレット路上ライブを行ったことがあるそうです。

さてさて、ライブのネタバレになってしまいます。






とりあえず、セットリストから。

1.桜木町
2.シシカバブー
3.アゲイン2
4.Re:スタート
5.二つの言葉
6.健太郎のお姉ちゃん
  ~あなたのお名前かりまショー~
7.タイムマシーンメドレー1998
  ・四時五分
  ・月曜日の週末
  ・遊園地
  ・ところで
  ・からっぽ
  ・大バカ者
  ・贈る詩
  ・シュビドゥバー
8.レストラン
9.ゼンマイ
10.はるか
11.Yesterday and Tomorrow
12.スーパーマン
13.いちご
14.夏色
15.嗚呼、青春の日々
16.逢いたい
17.虹

EN 0. いつか(熊本初ライブ記念だそうです。)
EN 1. 陽はまた昇る
EN 2. 少年
EN 3. みらい ~はるか~

残念ながら、2月発売の新曲『桜会/マイライフ』の初披露とはなりませんでした。
やはり、追加公演で初披露となるのでしょうか?

yuzu2.JPG

ここからは、どんちゃんの個人的感想を書かせていただきます。

【Point1】
メドレー内とはいえ、『大バカ者』を聞けたのは大変貴重でした。
ずーっとライブで聴きたい曲だったので、どんちゃんのテンションはMAXまであがりました。

【Point2】
『嗚呼、青春の日々』、『逢いたい』が選曲されたのは、何かの偶然でしょうか?
昨年9月に友人が他界したんですが、その友人のことを思いながら
大きな声で歌いました。

【Point3】
~あなたのお名前かりまショー~で見事選ばれた大分県から来た○○ケイコさん
偶然にも悠仁の元カノの名前と同じでは!?と思いながら聴いてしまいました。

【Point4】
熊本初ライブ記念の『いつか』。
ゆずの数ある曲の中でも、名曲中の名曲です。
この曲は、初めて公演するところでは必ず披露しているそうです。

【Point5】
『陽はまた昇る』のタオル投げ!!
いつやっても、気持ちがいいものです♪

【Point6】
4年ぶりの"歌姫、北見川潤子"の登場には、少し驚きました。
もう見れることはないと思っていただけに、うれしかったです。


と、とても満喫させていただきました。
ゆずは、馬刺しなどの熊本のおいしい料理を堪能したみたいです。

ホントに熊本に来てくれてありがとう。
また、熊本に来てくれる日を楽しみに待っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

♪ヒロスケ♪

実は、チョット気になっていました(^^;
チケット…誰か取れる人居ませんカァ?って言われていたのを
思い出していた今日この頃…(遅ッッーー;)
無事、楽しんでこられたようで何よりです!!
新年早々楽しんでいらっしゃいますねぇ~おにいさん(*^^*)
LIVE久しく行ってないなぁ~俊ちゃんの行きたい(><)やっぱ日本に
帰らんといかん。でも近々NZでLIVE初参戦する予定です♪
by ♪ヒロスケ♪ (2010-01-11 14:27) 

どんちゃん

>♪ヒロスケ♪ さん コメント、ありがとうございます。

LIVE、楽しんできました。
ここでは、すごく楽しんでいるように思われがちですが、
仕事は、すごいハードな日々を過ごしてます。

それより、NzでLIVE初参戦?
う~ん、海外のLIVEの雰囲気ってどうなんだろう?
ご報告、待ってます♪
by どんちゃん (2010-01-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まもなく開場!ツバメでそれっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。