SSブログ

【旅行】初めての黒川温泉 [趣味]

今週末は、人生初黒川温泉に行ってきました。
どんちゃんの人生初の黒川温泉は、1泊2日のとても楽しい旅行でした。

黒川温泉の紅葉

どんちゃんの黒川温泉旅行は、あいにくの天気となってしまいましたが、
紅葉の季節ということで、キレイな景色を見ながらの旅となりました。

紅葉

クネクネ曲がった山道を、紅葉を楽しみながら進んでいくと
いつの間にか、黒川温泉へ到着。
今回、お世話になるのは 黒川温泉 旅館湯本荘 さんです。
湯本荘

お風呂はといいますと、2つの内湯露天風呂に加え、
3つの家族風呂が用意されていました。
中でも、オススメは家族湯「ひのき風呂」
窓を開けると、川沿いの景色を見ながら温泉を楽しむことができます。
しかも24時間入浴可能というところがうれしいです。
ひのき風呂

さて温泉旅行のもう一つのお楽しみといえば・・・。
やっぱり食事ですね。今回の夕食のメニューはこちら。
メニュー

いかがですか?豪華でしょ?
熊本の名物「馬刺」も堪能することができました。
ヤマメの塩焼き松茸の土瓶蒸しなど、季節の食材がとても美味しかったです。
夕食


温泉を楽しんだ翌日は、こちらも人生初の「田楽」を食べに行きました。
囲炉裏で焼くヤマメなどの食材は、また一味違った気がします。
風情ある建物で囲炉裏を囲んで食べる田楽は、どこか懐かしい味がしました。
囲炉裏


ということで、2日間、食と温泉の旅を満喫してきました。
久々に自然とふれあったおかげで、少しリフレッシュできたような気がします。
黒川温泉となると、少し旅費が高くなるイメージがありますが、
少しずつ貯金をして、またいつの日か行きたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。