SSブログ

【旅行】<グアム> [趣味]

いよいよ旅行も最終日。
前日に引き続き、この日もショッピングの日になりました。

早朝にグアムに着き、そのままチェックイン。
3,4時間くらい睡眠をとりました。
起床して窓を開けると、キレイな景色が広がっていました。

ホテルの部屋から、恋人岬の方を撮影したものです。
ご覧のとおり、海の色が全く違いますよね。

さて、1日しかないグアム滞在を無駄にすることはできません。
早速、ショッピングに出かけました。

まずはケアンズ同様、免税店に足を運びました。
ケアンズと違い、広いフロアにブランド品がずら~っと並んでました。
どんちゃんの目的は財布&時計
財布はヴィトン?なんて思っていましたが、
実際に買ったのは『BURBERRY』の財布。
画像を一生懸命探したんですが、見つからず・・・。
もしかすると、日本では販売していない!?

時計はといいますと、こちらは『COACH』にしました。

こちらも画像が見つからず・・・。
財布同様、日本で販売していないのかもしれません。

一通り買い物を終え、ちょっとティータイム。

日本にも数店あると思いますが、ハードロックカフェに行くことにしました。
上の写真が、店内です。日本のハードロックカフェと同じような造りでした。
全世界で統一する徹底振りなのでしょうか?

ABCストアや、グアム・プレミア・アウトレットなどをぶら~っとして、ホテルに帰ることに。
翌日が3:00起床ということで、早めに帰ってディナーを楽しむことにしました。
で、この旅行最後のディナーは・・・。

この旅で最も多かったビュッフェタイプ。
ホテル内のレストランだったんですが、いろんな料理がありました。
すし、天ぷら、シーザーサラダ、チキン、ビーフ・・・。
このレストランがすごかったのが、ワイン飲み放題!!
赤も白もOK。好きなだけどうぞっていう状態でした。

最後のディナーを終え、部屋に戻って早めの就寝。
翌日は、3:55ロビー集合、6:55の飛行機で日本への帰路へと着いたのでした。

こうやって振り返ってみると、すごく長い楽しい旅でした。
初めての海外で、いろんなことを経験でき、いろんな人と出会い、
自分にとってプラスになった旅だと思います。
機会があればまた行きたいですね。
次回はお手ごろなハワイ???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

まえぴ

オーストラリア~ケアンズ~グアムと綺麗な海ばかりでしたね~。
恋人岬ですか、何か曰く付きなんでしょうか?
最後はワイン締めなんて良い旅でしたね。
お買い物も沢山したようで、羨ましい・・・(^□^;)
いろんな出会いや経験が人生にとってプラスになることでしょう♪
長旅お疲れ様でした!
by まえぴ (2007-05-07 21:47) 

どんちゃん

> まえぴ さん
Nice&コメント、ありがとうございます。
言われて気付いたんですけど、ホントに海が多かったです。

恋人岬については、自分もわかりません・・・。
調べる時間もなく、「こんなのあったのね~」って感じでした。

ホントに長旅でした。
『出会いや経験』
ホントに大切にしたいですね。
by どんちゃん (2007-05-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。