SSブログ

【旅行】オーストラリア<ケアンズ>5日目 [趣味]

いよいよケアンズ最終日です。
この日はショッピングを楽しみました。

まずは、この日のケアンズの朝の風景です。


最終日も天気に恵まれ、最高のケアンズ最終日を迎えることが出来ました。

この日は一日ショッピング。
と、その前に最終日なのでチェックアウトを済ませ、
お腹を満たすために、街へと。
この日のブランチはこちら。


ここでも、BIG SIZEでご提供いただきました。(恐らく、現地では普通サイズなのでしょうけど。)
上が『フォカッチャ』で、下が『フィッシュバーガー』です。
これだけで十分お腹いっぱいになりました。

お腹が満たされたところで、いざショッピングへ。
やはり、海外旅行なので免税店へ行くのが筋でしょう!!
ということで、免税店へ直行

ブランド品、アルコール類、お土産etc・・・
結構、品数がありましたが、思ったより建物が小さく、値段もそんなに安くなかったように思いました。
やはり免税店なので、日本人の旅行者の方たちはいろいろ買われてたみたいですが。

翌日にグアム滞在を控えていたため、ケアンズの免税店でのお買い物は中止。
その代わり、一般のお店でお土産を買うことにしました。
いくつかのお店に入りましたが、たいてい取り扱っている商品は同じでした。
違いは値段
あるところでは$10(約¥1,000)、別のお店では$12(約1,200)など、
同じ商品でも値段はまちまちなので、それを踏まえて買い物されることをお勧めします。
ディスカウントストア的なショップもありました。
あまりにも日差しが強かったので、$8(約¥800)でサングラスを購入。
オーストラリアワイン、コアラやカンガルーのぬいぐるみ、
チョコレート、クッキー、ナッツ系がお土産の定番でしょうか。
定番というか、それ以外にお土産的な商品がないというのが正確な表現かもしれません。

買い物途中には、オーストラリアらしいものを発見。

わかりづらいですが、カンガルーのきぐるみを着たキティです。
う~ん、かわいいのか、かわいくないのか・・・。

そんなこんなで、なんとか買い物を終わらせました。
手荷物を預け、ケアンズ最後のディナーに。
そのお店がこちら。

チャプターワンというお店で、日本語メニューが用意されていました。
ただし、店員さんは英語オンリーなのでご注意くださいね。

ケアンズ最後のディナーのメニューはこちら。

オリーブオイルの香りがとてもよかったガーリックトースト

チーズがすごくあっさりしてて、ビックリしたマリネ


麺が非常にコシがあり、ソースの味が最高だったパスタ

どれだけ素晴らしかったかをここで表現できない自分にすごい腹が立ちます。
とにかくおいしかったので、お店選びに迷ったときは『チャプターワン』。

食事を終えて、ナイトマーケットへ。
昼間に買い物を済ませたので、あまり買いませんでしたね。
マッサージの勧誘がすごかったので、そこを通るときは要注意です。
ナイトマーケットは日本人の店員さんがたくさんいるので、
会話が不安な人でも安心して買い物ができると思いますよ。

これで、ケアンズの旅は終了です。
集合時間にホテルのロビーに集まり、ケアンズ空港へ。
0:10の飛行機でグアムに向かいます。
機内ではもちろん熟睡。朝の4:30くらいにグアムに到着し、そのままホテルにチェックイン。
それからすぐ眠りに入ってしまいました。

さて、いよいよ旅行もグアム滞在1日を残すのみ。
ここでもショッピング三昧の一日となりました。

グアムの様子はこちらから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

まえぴ

ケアンズ最終日はショッピングだったんですね~。
良い買い物は出来ましたか?

食べ物はどれもこれも美味しそうですねぇ。
写真の中ではフィッシュバーガーとパスタが食べたい・・・(´ρ`)

キティちゃんはどこにでも出現しますね・・・(笑
by まえぴ (2007-05-07 21:37) 

どんちゃん

> まえぴ さん
Nice&コメント、ありがとうございます。

ケアンズはお土産だけだったので、そこそこの買い物ができたと思います。
写真のフィッシュバーガーですが、男性でも口に入れるのが大変な大きさです。
パスタはどちらも美味しかったですね。
特にカレー風味はいい意味で期待を裏切られました。
by どんちゃん (2007-05-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。