SSブログ

【九州新幹線】全線開業まであと1週間!! [雑談]

いよいよ、九州新幹線の全線開業まであと1週間となりました。

今週になり、
 福岡では、『JR博多シティ』、
 熊本では、『桜の馬場 城彩苑
と、九州新幹線の全線開業を前に
続々と各所でオープンイベントが行われているようです。





JR博多シティは、プレオープンの日に5000人もの列ができたそうです。
博多阪急』に『東急ハンズ』と、九州発上陸店が多いので、
当分の間は、大混雑が続くのではないでしょうか。
どんちゃんが気になっているのは、『つばめの杜ひろば』です。
鉄道神社、つばめ電車(電動ミニSL)、列車展望スペースがあるようです。
新幹線を上から見るチャンスあり!?

また、桜の馬場 城彩苑でも開園前から列ができたようで、
観光交流施設と飲食物販施設で成り立っているそうです。
歴史が好きな方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


そういえば、先月参加した『祝!九州縦断ウェーブ』のCMの一部が公開されました。



CMの一部はこちらから
ウェーブ参加の記事はこちらから

さて、どんちゃんはCMに写っているのでしょうか?
暇な方は、どうぞお探しください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。