SSブログ

【GW】後半戦、太宰府天満宮へ!! [雑談]

GWも後半に入り、どこかに出かけなければ・・・
と思い、いざ出発。

行き先は・・・有名な観光地、『太宰府天満宮』

渋滞覚悟で向かったのですが・・・。

近隣の駐車場を探すも、看板は『満車』ばかり。
やはり、無理なのか・・・と思い、最後の駐車場へ。

あれ?
意外に空いてる?
なんだ、止めれるじゃん!!

ということで、無事に駐車完了。
早速、参道へ。


先にお参りを済ませようと思っていましたが、
お昼時だったので、混雑前に昼食を取ることに。

今回のお昼はこちら!!



おろしそばでございます。
ボリュームは無かったけど、味はよかったです。
ちなみに、お店の名前は・・・忘れました。

おなかを満たしたところで、お参りへ。



さすが、観光地。
参拝する人がすごく多かったです。
どんちゃん一行も参拝を終え、最後のお楽しみ!!

梅ヶ枝餅をいただきました。
(食べるのに必死で、写真、忘れました。。。)

短い間でしたが、ゆっくりすることができました。

でも、太宰府天満宮って、学問の神様だったような・・・。
近々、資格試験でも受けてみるかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。