SSブログ

【旅行】オーストラリア<ケアンズ>2日目~その1~ [趣味]

さてさて、オーストラリア(ケアンズ)の旅。
本番の2日目を迎えました。

まずは、ホテルまでバスがお出迎え。
ここで、今回の旅一番のドッキリな出来事がありました。

自分たちがバスに乗り込んだあと、別のホテルへ
迎えに行くことになっていたみたいです。
日本人を迎えに行くのか、外国人を迎えに行くのかも
わからない状態で、次のホテルへ・・・。

6,7人の団体様(すべて日本人)が乗車になったので
な~んだ、日本人か。」なんて思っていると・・・。
どこかで見覚えのある顔。うん?Kくん?
なんと中学生時代の同級生とバッタリ会ってしまったのです。
成人式で会ってないので、実に十数年ぶりの再開です。
日本で十数年会っていないのに、異国の地で再開するとはビックリです。

そんなことで、バスは目的地に到着。
まずは、コアラを抱っこして記念撮影。
イメージはこんな感じです。

抱っこして、かわいいなぁ~なんて実感する時間はありませんでした。
抱っこしてその直後に「ハイ、チーズ」だって。
「ハイ、次の方。」おいおい、それだけかい!!
っていいたくなるくらい瞬間で終わってしまいました。

次は、水陸両用の車両の「アーミーダック」に乗車しました。
それが、こちら。

自分たちが乗っているアーミーダックから別のアーミーダックを写したのもです。
運転手さんが非常に愉快な方で、記念写真の顔も微笑ましい顔でした。

続きまして、オーストラリアの先住民『アボリジニ』の文化に触れました。

ちょっと怖そうな人ですが、アボリジニの文化をおもしろおかしく教えてくれました。
手に持っているのはアボリジニの伝統楽器で、『ディジュリドゥー』というものらしいです。
この楽器は、ケアンズの街中ではよく見かけました。
購入することも可能ですが、日本円で¥10,000ちょっとくらいします。
しかも、日本まで持って帰るのが大変だとか・・・。

さて、ここで、かわいい動物たちの登場です。
最初に登場するのは・・・これって何だと思います?

実は、ウォンバットなんです。こんな格好をしているのは珍しい!?

続いて、おなじみのカンガルーの登場です。

あまりに自然に触れ合えたので、その辺の草を与えてみました。
写真のように、食べてくれました。

最後に、オーストラリアといえば、やっぱりコアラですね。

静止画ではわかりませんが、このコアラ、実は後ずさりしてるんです。
嘘だろ!!っていわれても仕方ありませんが、ホントの話です。

今回の旅の話はここまで。
また次回、2日目~その2~で続きをご報告します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

まえぴ

遅くなりましたがやっと見にきましたよ(^^;

海外旅行した先で昔の知人と出会うなんて奇跡に近いですね・・・!
アーミーダックは初めて聞きましたよぉ。
アーミーなだけに戦争などで利用していたものなのでしょうか?
でもさすがオーストラリア(ケアンズ)なだけあって動物達との触れ合いがたくさんですね!
アボリジニにも興味深々です!
アボリジニ語も聞いてみたいなぁ♪
by まえぴ (2007-05-07 20:03) 

どんちゃん

> まえぴ さん
Nice&コメント、ありがとうございます。
首をなが~~くしてお待ちしておりました(V)o¥o(V)

アーミーダックは実際に戦争で使われていたらしいですよ。
時代まではわかりませんでしたが・・・。

アボリジニ語はあるんですけど、通常の会話はやはり英語らしいです。
でも、アボリジニの文化を受け継ぐ人たちなので、話せるとは思いますけど。
by どんちゃん (2007-05-08 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。