SSブログ

【映画】電車男 [映画]

先日、TVで放送されてました『電車男』を観ました。

電車男 スタンダード・エディション

電車男 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: DVD


「なんでもないことをうれしいことに変えてくれる。
なんでもない小さな事を大きな思い出にしてくれる。」

確かに人を好きになったときはそんな感じですよね。
恋愛を経験した人全員が感じた思いではないでしょうか。

それを言葉で表現するエルメスさんも素晴らしいと思います。
そして、それに「ありがとう」と答える電車男もいいですね。

ストーリーとしては、共感できる部分もあり楽しめました。
人は誰しもコンプレックスというものを持っていると思います。
電車男の場合、それがオタクである自分ということではないのでしょうか?

電車男の純粋な気持ちが何故かジーンときました。
これって、自分に純粋さがなくなったせい!?
もしかしたら、そんな純粋な恋愛を求めているのかもしれません。

ドラマを見た後なんでどうしても比べてしまいます。
電車男のキャスティングはドラマの方がイメージとあっていると思います。
エルメスさんは、雰囲気が映画のほうがあっていると思いました。
先にドラマを観たせいか、内容が物足りなく感じました。
ドラマは3ヶ月OAするんだから、いろいろあるのは当然。
キャスティングは映画のほうが豪華なんですけどね。

まぁ、TVで放送されるならもう一度観ていいかなって感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。