SSブログ

【映画】男たちの大和 YAMATO [映画]

映画館で見たかった『男たちの大和 YAMATO』ですが、行けずのままDVDで見ました。

男たちの大和/YAMATO 限定版

男たちの大和/YAMATO 限定版

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

事前に聞いた話だと、内容はイマイチということだったんですが、
自分はストーリーにはまってしまいました。
戦争を題材にした作品って、○×がはっきり分かれると思うんですが、
この作品は○の方に入ると思いますよ。

やっぱり戦争モノって心に染みますね。

・命の尊さ
・戦争の悲惨さ

この作品はそれに加えて

・男の友情

反町隆史と中村獅童の演技も最高でした。
映像はCGだと思うんですが、迫力ありましたよ。
贅沢をいえば、大和が沈んでいくところをもっと大きく表現して欲しかったと思いました。

今回のこの作品
★★★★☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ぱかま

勝手に書き込んですいません。
男たちの大和、最近我が家もみました。
15歳で自分の命を犠牲にしてまで国を守るなんて、
今この歳になっても自分はできないだろうな・・・と思いました。
一成は最後のエンディングに感動してました。
by ぱかま (2006-09-07 14:53) 

どんちゃん

>ぱかま さん
コメント、ありがとうございます。ちょっとビックリしました。
確かに、自分の命を国に捧げることは自分にもできませんね。
そういう意味では、現代人って弱いんでしょうね。

また遊びにきて、コメントを書いていってくださいね。
いつでも歓迎しますよ。
by どんちゃん (2006-09-07 22:31) 

NO NAME

いえいえそんなに感動してないですよ。
○し○っさんには申し訳ないですけど○×でいえば×かな。
うーんそですねー戦争映画がいえば最近は・・・
少し古いですが  プライベートライアン  ですね。
オープニグの映像のリアルさとかストーリーとかかなり好きです。
見たことがなければ一度御覧ください。
by NO NAME (2006-09-08 01:13) 

どんちゃん

>NO NAME さん
コメント、ありがとうございます。
そうですか、×ですか。
まっ、映画も好みがあるんでね。

プライベートライアン、見たことありますよ。
確か、トム・ハンクス&スピルバーグだったような・・・。
ずいぶん前に見たんで、もう一度見直してみようかなぁ~
by どんちゃん (2006-09-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。